Social Media Policyソーシャル
メディアポリシー
本ポリシーの目的
本ポリシーは、株式会社コロワイドMD(以下「当社」という)の役員、従業員が、社会やお客様と良好なコミュニケーションを築くために、ソーシャルメディアを利用するにあたり、遵守すべき姿勢・行動について定めます。
ソーシャルメディア
参加への心構え
当社は、インターネットへ発信した情報は不特定多数の利用者がアクセスできること、リンクや転送によって広まる可能性があること、一度発信した情報は完全に削除することができないことを常に意識し、ソーシャルメディアの利用において、相手の発言を傾聴する姿勢を持ち、法令や社内規定などのコンプライアンスを遵守し、自らの情報発信に対する責任を持ちます。
ソーシャルメディア上の
発言について
公式アカウントを運営する当社従業員がソーシャルメディアにおいて発信する情報は、必ずしも当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解は、当社ウェブサイトおよびプレスリリースなどで行います。
ソーシャルメディアを通じたコミュニケーション、
お問い合わせ対応について
アカウントにより、お客様との対話方法、対応時間などの運営方針が異なりますので、ご了承ください。
いただいたコメントやご質問などには、可能な限り返信いたしますが、すべてにご返答するお約束はいたしかねます。
急を要するお問い合わせ、返答が必要なお問い合わせなどは、お電話またはお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
また、ソーシャルメディアを通じてお問い合わせいただいた場合でも、より詳細なコミュニケーションが必要と判断した場合には、お客様相談室をご案内させていただくことがございますので、ご了承ください。
お客様相談室 お問い合わせ先一覧
投稿の削除について
健全なコミュニティ運営のために、下記に該当する投稿及び該当するおそれのある投稿がなされた場合は、お客様のコメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツであっても削除させていただきます。
- ・第三者の誹謗中傷や差別、プライバシー、人権等を侵害する内容
- ・個人情報を含む内容
- ・公序良俗に反する内容
- ・建設的な議論を妨げる内容
- ・政治活動、選挙活動、宗教活動
- ・自己の商品・店舗・会社に関する商業的行為
- ・スパム行為
- ・当社を含む第三者になりすます行為
- ・当社の誹謗中傷や当社の営業を妨害する内容
- ・ソーシャルメディア運営にあたり、当社が不適切と判断した行為または内容
お問い合わせ
本ポリシーや当社のソーシャルメディア運用に関するお問い合わせは、下記よりご連絡をお願いいたします。
コロワイドお問い合わせフォーム
受付時間:9:00~18:00(日・祝祭日除く)
本ポリシーは、ソーシャルメディア環境の変化や進化に伴い、随時改定いたします。